FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.12 *Fri

ニセ・・観光客がゆく。「流氷船に乗る」


2月10日の話になる。

この日の天気は、まっ、青空が見えるしいいんじゃない右斜め上で、気分は上々。
しかし、今回もやっぱり運が悪かった・・・今回で5回目だが抽選にあたることなく早々と抽選会場をでるはめになる・・・ふぅ右斜め下いい加減!住宅あたらんかな~。

まあ、落ち込むこともなく、今日の運は違うところで使えば良い!その後「オオワシ」と出逢い、ラッキーぴかぴか(新しい)
午後から流氷船おーろら号に乗る予約を入れているので、流氷の状況を見るため海に向かう。
海鮮市場からは、まったく流氷の姿を見ることが出来なくて焦るあせあせ(飛び散る汗)大丈夫なのだろうか・・

今日は、小春ちゃんとNAKさんを連れてのニセガイド。
本当は、サンセットクルーズと考えていたんだけど、一日の予定を考えると後半がキツイので、3時半の5便に乗船。

実は、地元に住んでいながら・・始めて乗るおーろら号だったりする、お二人さんよりニセガイドのあたしが一番はしゃいでいたかも(笑)

写真 写真
今日は青いラインの「おーろら」1号に乗ります(右)
観光客に混じって「流氷は初めてむふっなの」な雰囲気を出すものの、ついつい・・隣のおばさんにあたしのウンチクが・・ボロリ(笑)

写真 写真
乗船時間1時間、今日は知床方面に向け流氷のある沖まで出ます!
甲板に出て流氷をまじかに感じ、寒さ体験。以外にスピードが出ているのね-♪

写真 写真
まだまだ、氷が薄くて砕け流氷ばかりでも、満足、満足♪船・・・楽しいわ。
この日の二日前に接岸、次の日には南風のため離れた流氷だったのにもかかわらず、これだけの流氷が見れたのはラッキーぴかぴか(新しい)
ついでに、運が良かった(ここで使うためだったのかも・・)
写真
オホーツクの海で『アザラシ』に出逢えました♪本当に、凄いことなんだよ。

1時間はあっという間ですね、温かいコーヒーは小春さんのおごり♪
カラダにしみました~ありがとう。

小春ちゃん、NAKさんにたぶん?喜んでもらえたと思うけど・・ちょっと微妙ですが(笑)ニセガイドは楽しめました-☆次は厚い流氷が来た時にと・・今日、予約しました~
誰か、一緒に行きませんか~☆ウッシッシ

網走流氷観光砕氷船「おーろら」の運航期間は、3月31日までです。
ぜひぜひ、神秘的な世界を楽しんでみてくださいね。

ここで、お二人と別れ次の集合場所は、層雲峡の「氷爆まつり」会場。
網走から2時間半は、かかるな・・
時間がないので、車を飛ばします!つづく・・。

写真:ノロッコ号
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。