FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.13 *Sat

「氷爆まつり」へゆく

つづき・・。

あっという間の1時間のクルージングを終え、小春ちゃんとNAKさんと別れたのが5時ちょい前、現地集合の約束をしたので、いそげー。
この後、層雲峡の氷爆まつり*花火大会(8;30)に間に合うように行くには、遅くても5時半にはでなきゃ・・・・・。

こちらは3人で層雲峡へ向かいます。
これが、ちょっと時間がかかった・・・迎えに行ったりコンビニよったり・・焦るあせあせ(飛び散る汗)
小春ちゃんたちに追いつくのだろうか・・・焦るあせあせ(飛び散る汗)

冬道の割に、路面が乾いていて助かった~飛ばせたからね。
途中、小春ちゃんにメールをしたものの返事なし・・・焦るあせあせ(飛び散る汗)もう、圏外つーことは、石北峠付近だわなげっそり

温根湯温泉のセブンでトイレタイム!そんな中携帯がなる。
小春ちゃんたちは、まだ北見らしい・・・・先に出た筈なのに?まあ~頑張ってー(笑)

網走を出たのが、5時45分。
層雲峡に着いのが、8時5分。まにあったー。
実は、このお祭りに来るのも初めてでした。

写真
凄い人、人、人、日本語じゃない言葉が飛び交ってます。

写真 写真
8:30より花火・タビックスジャパン提供☆なかなか綺麗でした♪
この後の花火の予定は、2月14.20.21.27.28.3月1.2.3.4.5.6.13.20.21.27日だそうです。

写真 写真

写真 写真
危険な滑り台・・・頭を打つこと間違いない!腕も・・・・。実体験(笑)
氷柱、氷のドーム、氷のトンネルなどが並び、カラフルにライトアップされていて綺麗~あちこちウロウロ。あまりの寒さなもんでプレハブの休憩室へ。

捲きストーブ!あったかーい。
携帯いじっていると、ゆうちゃん発見!おぉ~層雲峡に来ている模様。
ここで、小春ちゃんとNAKさんにやっと合流(笑)

15分300円使い終わったのち100円キャッシュバック!つうか、最初から200円じゃダメなのかね・・むふっ
「最初にお名前おねがいしまーす」
あれれ・・あたしの名前はきかないの~結局最後まで聞いてくれなかった(笑)
写真
大きなタイヤ(チューブ)滑り~♪大人でも遊べます(笑)

写真  写真
あたしもお賽銭を貼り付けてきました~ぴかぴか(新しい)何かいいことありますように。

小春ちゃんたちと、ここでお別れしたものの・・
層雲峡にアイスクライミングで来ている、ゆうちゃんと連絡が取れ宿泊施設で合流することに。
小春ちゃん、NAKさんもまたまた合流。
ゆうちゃんとは、夏の黒岳石室で会った以来だから半年振りかな?

次回は、ゆっくりみんなで飲みましょ~ね。
お邪魔しました。

層雲峡10時半発。
網走0時半着。

かなりのハードスケジュールをこなした1日でした・・・。
あたしの同行者は、凄い楽しんでいましたが・・後ろで爆睡してた(笑)
皆さん、お疲れさまでした。

また、楽しいことを探して遊びましょう。
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。