FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.24 *Wed

冬の神の子池は凍るのか?




冬の森林は静寂なり。
生き物が息を潜めている真っ白な雪の上を歩く音が・・・・まるでロボット・ガンダムの機械音じゃないか?と独り思う。雪も硬く締まっているからなのだろうか。

「グゥワシンッ、グゥワシンッ」ザクザク・・。
写真
入林したときの空は、機嫌も悪くてどんよりだったが、どうでしょう晴れ女の力はここでも発揮さ♪今年も幸先よろしくて。

網走から1時間で「神の子池」入り口に到着。
駐車スペースは、車が3~4台がギリギリじゃないだろうか。


静寂な空間に機械音、ゆっくり歩きで1時間弱で神の子池に到着。
さて、池は凍っているでしょうか?
写真
凍ってなかった・・・。
この時期の青さは夏の緑っぽさとはちがい深さと透明度を感じる青なんだよね。


昨年の夏に来た時とは、雰囲気がちょっと違うのは何故なんだろう・・。
池の大きさ?色?夏よりも水の流れがあるように思えた。

池の中には魚(オショロコマ)が優雅に泳いでいるのは、夏と変わらない。
釣られることが無いから安心だね。

たまに顔を出すお日様に照らされ、木々の影がなんとも幻想的だ!

真っ白な雪のせいか?夏のうっそうとした森の中ではないだけ気持ち的にも安心だったりする。
しかし、携帯は・・・・入り口から圏外なんだよな。

今日は、小春日和とまではいかないが、野鳥の鳴き声に春を感じた。
だって、夏の登山の時に聞いた声と同じなんだもん・・・つか、あたりまえか。
季節で声色変えるのは、人間様だけか。

ああ、癒された。
心地よい疲れって、必要だよね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 外遊び

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。