FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.25 *Wed

山に行くんだもん。

ちょっとちょっと~なんか、緊張してないか、あたし。
何年前だ?斜里岳に独りで登る時のような緊張感が・・・・この心臓あたりに・・うっ。
いつもいつもヘタレで、嫌になる。

初心者夫婦を、1泊の登山に誘うのは無謀だってことで、今回は予定通りの独り山泊に決定!!キラキラキラ~☆
親友夫婦は、秋の山!紅葉の魔法にかかればいいのさ~。
魔法にかからなければ、耳元でささやいてあげます「お山好きだよね、お山好きだよね」、きっとはまることでしょう~。
そんな夫婦だもん。

まあ、とにかく道具を近いうちに買いそろえるらしい。
初めての登山は、何処がいいのでしょうか?札幌の人なんだけど・・・。
誰か、おしえて。

「山メシを考える会」の会員が増えつつある様なので、ほんと、考えているかい?
って云われないように、実際に作り、ざ・実食!を・・・。していきたいと思います。
9月に健康診断があるから、夜は食べ物を控えたいのですが。
なにせ、独りもんなんで~自ら食べなきゃいけません・・。ふとっちゃう。

今日の山メシ・「麻婆素麩」(マーボーソーフ)。「ネットから参照」
お豆腐の変わりに「お麩」を使います。お麩に汁が染み込みとろとろり~ん♪
フォト
材料は、お麩、春雨、ネギ、しめじ、麻婆豆腐の素(ひき肉入り)だけ。

麻婆の素の記載の分量よりも多めに水を入れ、順に春雨、しめじ、ネギをぶち込み-
お麩にとろみも入れコトコト煮込みます。
フォト
もう、簡単に出来て、なかなかの出来栄えです、実食しましたが、Good!でした。

これを、ご飯にかけると・・・・
フォト
「麻婆素麩ドン!」
お山では、これくらいしてもいいんじゃない?なんでもあり~ってことで。

独りだと、あまることもあるよね?そんな時はどうするの?お持ち帰りだよね。
色んなことを考えていたら、寝れなくなりそうだ・・。

明日にしよう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。