FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.28 *Wed

散歩気分で山歩き(藻琴山)

グレーの空に願いを込めての山歩き、気温6度かなり寒い。
今日は、リアル友でもあってマイミクのプーミンちゃん夫婦と山歩きです。
山に行くよ!と、声をかけたらのりのりで、山用品を買い揃えたという、少年の心を持つ旦那ちゃんと、いつでも美少女のプーミンちゃんの可愛い夫婦です。

先日と同じく濃霧・・しかし、雨の気配はなし!ということで登山決行!

写真
美少女は重たいものは持ちません、荷物は少年が持つのさ~なんてことは、言ってませんが、何とも微笑ましい夫婦愛!羨ましい・・。
っていうか、お二人さん登山する姿がかっこいいぜ!ちきしょ~!

登り快調!ややきつめの坂ものんびりと、広い空間に到着。
「カラダが温かくなってきたね~」
お地蔵様になむなむ。「またよろしくね!」と、振り向くと何やら・・肉球はっきりの足跡が1個・・・びびる、あたし(熊、熊、熊・・)

いつもより、鈴を多めに、大きく鳴らし、ぶるんぶるん振り回しながら進むことに!
少し歩くと「なんなの~!この景色!」
写真
はしゃぐ少年と少女。
あたしも、こんな藻琴山に登ったのは始めて!ココロがワクワクさ。
幼少のときに「つらら」を食べたじゃない、思わず「ぱくっ!旨い」

写真
樹氷のトンネルが、ず~っとず~っと続き、氷が頭に落ちる落ちる~。
足元ではバリバリと氷が砕ける音、下界では、この時期には経験が出来ない風景を満喫・・って肝心な屈斜路湖は霧の中~。

写真
もう、立ったり、座ったり、木を傷つけないように大変さ。
これまた、あたしにとって始めての経験。

写真
そんな樹氷の中、けなげにも可愛く咲く「さくら」を発見!ここももう少しで春だね♪
しかし可愛そうに、氷に覆われている・・春が止まってしまっているのね。


写真
「ついた~!」
頂上の手前の広場ですが、今日はここが頂上ってことで!

写真なんてったって、危ない!こんなんなんだもの。
写真
あぶないあぶない。

ここにいた時間、1分?でも十分なんです、達成感なんです。
さあ~下山!「おしるこ食べるぞ~!」あの同じ樹氷の中を進めるのは・・
おしるこのために「がんばれます!」(笑
スタスタッ足取り軽やか~空気も新鮮で心地よい、こんな状況ですが寒さは、然程感じません。
やっぱり、ゴアっすね、濡れ知らず。


写真
やっほ~!着いた、着いた!お二人さん!お疲れさん。
初めての山歩きが、困難な状況から始まってしまって、ごめんよ。
まあ、恨むなら天気を恨んでちょうだいね。


写真
さて、お楽しみの「おしるこ」が「山菜そば」に!
なんて、美味しいの~今まで食べなかったことを後悔しちゃうくらいの美味でした。
寒い山歩きの後の温かい食べ物は、人を幸せ気分にしてくれますね。
少年の心を持つ旦那ちゃん!ご馳走様でしたー☆

写真
登山の後は、ドライブ~。ってことで砂湯に行ったことのないお二人を案内。
登山の後は、温泉か、足湯でしょ~♪
今日の砂湯のお湯は、もちろん熱い!ついでにたっぷり入っていました。
これまた、幸せ気分。

散歩気分で山歩きが、冬山登山?かと思うほどの山歩きになりましたが、誘って良かった~少年と少女は、楽しんでくれました♪
今度は、快晴な藻琴山を登りましょう~。
また、違う発見が出来て楽しいと思うので・・あの二人、はまるな(笑。

8日は、藻琴山の山開きです。晴れるかな~。
スポンサーサイト
CATEGORY : お山

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。