FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.25 *Sat

くだらない独り言。

ふと気づけば、夏も終わり・・

いつものように、カメラ屋さんで、現像するための写真選びで「ニタ~」ついていると、高校時代の同級生にばったりさ。
彼女とは、夏にも偶然会ったんだったな・・「ダイソー」で。

彼女は、あたしに会うときは、あたしが「ニタ~」ついている時じゃなかろうか?
「えみちゃん、いつも楽しそうだね♪」
高校時代のあたしも、楽しそうな面はしてましたよ、たしかに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何年か前に、高校の同窓会らしきものが開かれた、主催は誰だったかは覚えてはいない、そんな本当は、気のあわないんじゃないの?同士の集まりだった同窓会。
その中に彼女もいた。
まあ、同じ街に住むもんで、まあ、部活が同じだったと言うこともあり、連絡取れるし~誘ってみて~と云われるまま、あたしの運転で彼女と主催地へ。

「わあ~元気だった?」・・・・だれ?
お互いに、そんな感じからの挨拶が、あちこちで交わされるのでありました。

いやはや、歳を重ねると女性と言うものは「形」が変るわけでして・・
学生時代の面影は、ない方もちらほら。
それでも「いつまでも若いわね」「全然かわらない」なんつー、
毒にも薬にもならない会話を繰り広げる主婦達、ああ、虚しさを感じる
のは、あたしだけ。

おまけに「学年で一番はじめに結婚をして、一番に離婚したよね」
つー、きついお言葉ももらいつつ・・。いたいいたい。


飲めや、騒げや主婦達のお下劣な話題もありありで、仕舞には「旦那留守で給料だけ入ればいいよね~」という方も。
あの当時、自衛隊さんが、海外へおたすけマンとして国を離れていた時だったはず。

久しぶりに会った友達が、恐ろしく強い生き物に変っていることに気づかされた同窓会だった。

と、偶然会った彼女を見て思い出された。
つーことは、彼女とはあれ以来、遊んでいないツーことです。

フッと気づけば、夏が終わり・・
・・・じゃなく、フッと気づけば友達、いないんじゃね?と、ちょっと寂しく感じた秋も終わりだと気づいた、あたしなのでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごち

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。