FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.10 *Wed

やっと天気に恵まれて(藻琴山)

一人歩きにだんだん慣れてきたぞっ!
実は、平日の人があまり入っていない藻琴山が一番「熊に遭うんじゃないか?」って思えるお山なんだよね。

最近、熊がチラホラでている話も聞くし・・。

しかし、単独で登るなら、これを克服しなければ次の山へは望めないって話なのだ。
熊鈴が「うるさい!」「熊がかわいそう」と云っているコミュを見つけたが、どうなの?
自分の身を守るためだモノ必要でしょ・・・あたしは、熊と戦う自信もないしさ。
つーか、「うるせ~なっ!」って思われて、気を遣って登るのなんか嫌だ、楽しくない。
そんな人達と山では出会いませんように・・。

まあ、今日は熊鈴を付けづに登ったんだけど・・

家のことを終え、藻琴山へ向かったのが10時をと~に過ぎたのんびり山歩き。


たまたま友人に会い話を聞くと、今日は農大生が大人数で入山しているらしい・・
なら、余計に安心だ。
駐車場にも数台の車があり、平日だとは思えないほどの入山者がいる。

登山口から登り始めたのが11時、こんな遅い時間からの山歩きは初めてだっ!
この山で足慣らしをさせていただいて、少しは体力がついてきたのか、息がいつもより上がらなくなってきた、どMなあたし・・・ちょっと物足りなくなってきているぞ(やばい)
写真
『青い空に桜舞う』やっと晴れ女らしい天気に恵まれたな♪

歩くペースも独りだと自由自在なんだな~と、独りも良いかも♪なんて思えてきている・・・ああ、しかし相棒が欲しいなっ!と、ぶつぶつ云いながら歩く前から賑やかな声がしてきた。

おお、農大生の団体さんですね・・
クラッとしそうな若いオーラの横を通り過ぎるのに、なぜか緊張するリアル40歳。
す、すみません・・ど、どうもありがとうございます♪マジどもってますリアル40歳。
リアル40歳はアホだ・・

写真
屏風岩付近では、花が咲き乱れています♪のこ風景が好きなんだな~。
屈斜路湖を見ながら稜線沿いを登るので、晴れた日の景色は素晴らしい!
写真
これは下りから見た登山道と屈斜路湖です。

軽快にズシズシ登ると、あっという間に山頂へ。
写真
心地よい風に迎えられ、目の悪さも忘れるくらい360度どこまでも見える絶景を独り占め、そんな登ったモノしか味わえない風景を見て感動するリアル40歳。

山頂手前の広場で、大きなカメラを構えているおじさんにお願いして、写真を1枚撮ってもらった。
写真
よしっ!今日も独り歩きのスキルが上がったな♪

さあ、次のお山は・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : お山

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。