FC2ブログ
2009.06.28 *Sun

うれしはずかし初登山☆in藻琴山

6月27日(土)晴れ。

昨日は、夕立にアラレに、夜には雷と空が騒がしくどうなることか!と、思ったが・・
朝には、ピカーンッ☆と晴れた登山日和。
友人のきよちゃんと、マイミクのおーちゃんの3人で藻琴山へ。

友人きよちゃんは久しぶりの登山で、おーちゃんは、なんと始めての登山なの。
そんな二人にとっての山歩きで、雨なんてありえないでしょ。
晴れ女強しですわ♪

10時半小清水ハイランド側の登山口からの登りです。
写真
きよちゃん、ちょいきつそうな後ろを歩くおーちゃん元気だし(笑)

今日は、たくさんの小学生や登山者が入山していて、藻琴山も大賑わい☆
いつもより、山頂までの距離が近く感じるのは、きっと会話しながら登ったからかな。
きよちゃんも登山の感覚がもどったかな~。

写真
あっという間に、山頂につき記念写真♪
それにしても、おーちゃんは、元気だわ~「三角点」をみてはしゃいでるしウッシッシ(笑)

写真
山頂付近では「ウコンウツギ」が咲いていました♪

写真
仲間と登るって、やっぱり楽しいワイわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

写真
その喜びを、今日も飛んで表現してみる(笑)大勢の中で飛んだんで~ちょい引かれ気味だったような・・気がするあせあせ

暑い暑い・・た~っぷりの汗も久しぶりだし、登山後はアイスに温泉っしょ!
つーことで、ハイランドでアイスを食べダラダラした後は、きよちゃん推薦の温泉へ。

その前に、観光客気分で砂湯に!どうせならここ!掘っちゃってはいる?
10センチ掘って、おーちゃん寝てみ!お尻丸見えだから!(笑)
写真
登ってきたお山を下から見ると、どんな山でも感動するのだ!
砂湯で足湯に入り、ちょいのんびり♪足湯に入るだけでも気持ちがいい。

そしてきよちゃん推薦の温泉へGO!それがね、それがね、推薦の屈斜路湖温泉じゃなく、間違ってお隣の「屈斜路湖 仁伏保養所」に入ってしまった・・あせあせ(飛び散る汗)
写真
昔は混浴だったらしい、砂利玉がひいてあって、入ると埋まる・・。
つか、湯船が繋がっている・・潜ればバッチリ見えると思うよ~
混浴も可!!興味のある方はどうぞっ目がハート

ここのお湯、かなり熱いですから!長湯はできませぬ。
ちなみに、宿泊1泊6500円なのに、3泊すると10000円だそうです。
どうしてなんだろうボケーっとした顔

写真 写真


写真
小清水峠で!

今日は、ほぼ初対面な3人なのに、かなりはしゃいで山も温泉もありなドライブを楽しみました♪

初心者おーちゃんは、登山にはまったのか・・三角点探しの登山を目指すようです(笑)
あの脚力なら・・・どんな山も行けちゃうかもね☆また、一緒しましょう~お疲れさまでした。

きよちゃん、体力つけてまた登りましょうね☆

とんだハプニングに、お付き合いありがと!ウッシッシ
自転車じゃないんだから、車内で・・右に曲がりま~す!左に曲がりま~すの合図は、ないよねあせあせ(飛び散る汗)
ウインカーが壊れるなんて、信じられん泣き顔

さっ、明日は・・・一人お山だ。
スポンサーサイト



CATEGORY : お山

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・