FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.12 *Wed

カムイ・・神のいるところ・・

先日、「カムイミンタラ」神の遊ぶ庭にお邪魔させて頂いて、素晴らしい山行が出来たことに感謝しつつ、今日はー神様の贈り物と言われる「神の子池」まで行ってきました。

天気は、朝から曇り・・どよよ~ん、重い腰がずっしりでなかなか外に出る気分じゃない。
でも、用事を済ますには出なきゃならんしー、しぶしぶ外へ。
出るとテンション上がるのは何故だ!きっと家にはネガティブエネルギーを出す魔物が住んでいるな。

天気も微妙だけど、ちょいとドライブ。
さてさて、何処へいきましょ☆何も考えず・・・小清水原生花園へ。
観光案内で地図をもらい、おっ、ぴかぴか(新しい)さくらの滝魚に神の子池クローバーがいいんじゃない。

神つながりで、良いことあるかなぴかぴか(新しい)

まずは、「さくらの滝」を目指します・・・方向音痴なあたしなので、たどり着けるかが心配でしたが、無事に着くことができて・・ほっ。
写真
まあ、観光客の多いこと。この滝は、岩盤がスパッと切れて落差3m程の大きな滝に「サクラマス」が遡上する姿が見れるところなんです。
滝壷から飛び出すサクラマスに声援を送りたくなりますよ。

写真
    『がんばれー!』
写真
30分ほどいましたが、上へ上がっていけたのは1匹のみ、可愛そう。
昔は、こんなに落差がなくサクラマスも苦労することなく遡上が出来たと言います。
どうにかならないのでしょうかね・・自然に逆らっちゃダメ?

地元なのに、観光客気分になってきたわ・・。

道なりに進むと「神の子池」の看板を発見。
狭い砂利道をひたすら進むと、結構大きな駐車場へ・・ここも人が多いこと。

周囲220m、水深5mの小さな池ですが、水が澄んでいてエメラルドグリーンの池♪
水温が年間通して8℃と低く、倒木が青い水の中に腐らずに化石のように沈んでいます、何処からきたの?オショロコマが優雅に泳いでいるんです。

写真
不思議・・・幻想的な色にため息。

時間的に、摩周湖まで行けそうにないので、今日の観光案内はここまで(笑)
ちなみに、あたしの頭上は晴れてました♪
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。