FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.24 *Mon

山遊の里

山で遊んできましたー。じゃなくて・・
まっ、あの街は・・山に囲まれた里ではあるな・・。

毎年、遠軽町白滝で行われている「山遊(まぶ)の里まつり」に行ってきました。
と、云いつつ行くのは始めてだったりしますあせあせ(飛び散る汗)

22日~23日の二日間のイベントで、仮装盆踊りや約1,000発の花火の打ち上げ!トラクター引き競技に大道芸人が集まると言う企画で、盛りだくさんなんです。
(この祭り、想像以上に・・すげえよ)

札幌から毎年、この祭りの花火を見に来る~と、云う友人夫婦と祭り会場で待ち合わせ。
つか、田舎の花火でしょ?わざわざ札幌から?な~んて、鼻で笑ってましたけど・・

やはり田舎のゲームかっ。
ジャガイモ転がし~青いシートの上に点数が書いてあり、その場で止まれば!いいもんもらえるっしょ☆
参加者求める視線に負け、参加(笑)ジャガイモ・・以外に丸くない、予想もしない動きに戸惑うあせあせ
そして、このゲームの地味さに・・・くすっ。

結果、あたしはペケ、あーちん50点獲得!500円商品券ゲットぴかぴか(新しい)
この街でしか使えない商品券もらっちゃったわーい(嬉しい顔)どうしましょ・・。

腹ごしらえ。
写真  写真
岡田牧場&トゥリリアム・オカダファームの『モーモーソフト』に特性ハムのサンド。
このソフト、濃厚な味ながらも後味は、さっぱりしてて、美味しかったです。


空には、一番星☆
さて、子供盆踊りが終わったら、大人盆踊り、仮想盆踊りの始まりです。
写真
す、すごいよ!カールおじさんに、まりもっこり、のりピー・・マイケル・・みんないい顔してるし(笑)

写真
小さなマイケル発見♪なまら可愛い☆後ろで見守って踊っているのがお父さんY君。
ちなみに、仮想の部でこの親子を含めた仲間がぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)してました。

写真  写真

写真 

母親の血が流れるあたしは、この輪の中へ入って踊りたかったかも(笑)
そんな、母親は仮想して仲間と踊ってましたけどねウッシッシ

さあ、札幌から来るくらいの花火ってどんなのよーむふっ
写真
「ドドドーン」ちかいっ!でかいっ!「たまやー!」これは・・思わず叫びたくなるわ。
うんちゃら提供でしたーがまったくない!止まらない花火の連発!


写真

写真

これは、毎年・・来たくなるわな。

こんなにも賑わっているものの、ゆっくりと時が流れる田舎はいい。
人の顔がみ~んな穏やかで、せかされてなくていい。
なんかあったけえなーこの街。

山に行けば、山に癒されるけど・・
田舎は、人に癒されるのね。



・・・帰ってこようかな~この田舎に・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。