FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.02 *Thu

オサレカフェ『PSTH・パス』in峰浜

オサレカフェみーっけっ
美容師の娘は火曜日がお休みつーことで、休みを合わせて~の、久しぶりのおでかけです。
なにやら同僚につれてってもらったオサレなカフェにあたしを連れてってくれるらしい

と・・・・いっても斜里?斜里にオサレカフェ?あるのか~?
まあ、網走にもオサレカフェなんてみかけませんけどね~。つーか、オサレカフェのレベルが分からないけど・・・。

今回行くところは、斜里町峰浜です。
海別岳に向けてすすめ~って感じでしょうか。もう、オサレって聞いていたので、どんなん?外観もきっと・・・妄想族なあたしの頭の中は、すごいことに

着きました。

P1060488.jpg
カフェらしくない・・何処かの研修所と云われたら、な~るほど!って思える感じ。
まあ、よーく見ると確かに『CAFE PATH』と書いてある。

ドキドキつーか、ワクワクしながら扉をあけると、、、、、まあ~素適
P1060469.jpg
外観から想像もつかないほどのオサレっぷりっ。


P1060467.jpg
入ってすぐ入り口には、あたしの好きな山用品がずらり~♪モンベルのダウンや靴下、小物etc・・。素適

P1060465.jpg
なんじゃ、この窓からひろがるオホーツク海!オホーツク海がこんなに綺麗に見えるとわ・・。
大きな窓が摩訶不思議な風景を引き出していると思われる、すげえ~建築家さん。

さて、店内に感動しているばかりじゃきた意味無いじゃん、食うたるよー。
オサレなカフェのお味はいかに!!
朝から何も食べてませんので、オススメのパスタをば・・・。
P1060474.jpg
『羅臼産タラコのパスタ』シンプルなのになんともコクがあるの~食べててホッとしたわ。
この皿なんだけど、すげ~大きいの!でね、中央にちょこっとパスタがのっていたから、おもわず「すくなっ!」って思ったら、奥が深いね~w上げ底じゃなくて、隠れ底でしたーw深い・・。

P1060473.jpg
『ウトロ産秋あじのクリームパスタ』しっかり鮭入ってます!クリームとの絡みは最高しょっ。

P1060472.jpg
『峰浜ヒラガイとベーコンのMixピザ』マジうまっ!これはオススメよ。
薄い生地がカリカリでサクサクで口に入れるととろけるんだけど、その前にヒラガイが「おれっ!いるぜ!」と、云うの。マジうまいから~。

お腹も満たされ気分アゲアゲ。
デザート?もちろん食う。だって別バラですから~
P1060481.jpg
『手作りワッフル塩キャラメルソース』フォークを入れると「サクッ」て・・ワッフルから音がした!
これがサクサクフワフワつーモノですか!!先程から感動しっぱなしなんですけどー。

ここまで書いてて、ふっと思ったのですが、あたしはオサレカフェのマワシモンじゃありませんからね!
本音を書いているだけなんで・・。これだけは信じて!w

マジうま~。
あ、フルーツパフェのトッピングの多さにも驚きだったなー。
洋ナシジュースもパインジュースも旨かったです。

つーか、食べ過ぎじゃね?
ま、いいか。


作り手のお兄さんも感じの良い人で、少しお話させていただきました。
お客さんも隠れ的に使うらしく、宣伝してくれないフウなこと云っていたけど、うん、わかる気がする。
教えるの勿体無い”独り占め感たっぷりで食事がしたい場所だと思ったわ。

この風景が見たいから
P1060477.jpg
また、ゆきます。(大きな窓からみえるオホーツク海)
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

COMMENT

峰浜
良い感じですね~。味もgoodとは最高でしたね。美容師なんだ~娘さんにゴチに?なら万々歳ですね。山用品の販売?へ~
2010/12/02(木) 16:03:02 | URL | damerabbit #p6CkwyQg [Edit
本当だ、すごいオシャレなcafeですね。
はじめまして。
すごいオシャレなカフェですね。びっくり☆
窓から見える海の眺め気持ち良さそうで、気になりました。
遠いので、機会があったら寄ってみたいなと思いました。
冬期間もオープンしているのでしょうかね。真冬の寒い時期の海もここから眺めてみたくなりますね。
2010/12/02(木) 19:58:59 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [Edit
◆damerabbitさん:専門学校を卒業して、今年から美容師なので、まだタマゴですけどねw
ここ、オススメですよ~羅臼に登った後に是非!あま~いデザート!どうです?
2010/12/02(木) 23:53:49 | URL | sora..ai #PgXQQ0.I [Edit
はじめまして、コメントありがとうございます。
1年前に出来たらしいので、出来たてのホヤホヤですね。
大きな窓からの風景は絵葉書を見ているような感覚になり、異国にきた気分でしたよ。
冬は流氷がくるので、ここの窓から見える風景は、どこまでも真っ白な海になるでしょう~♪
是非、こちらに来ることがあればお立ち寄りくださいね。ほんとオススメです-☆
2010/12/03(金) 00:01:20 | URL | sora..ai #PgXQQ0.I [Edit
流氷ですか~
お返事をありがとうございます。
それは一度、訪れてみたいですねー!!
タイミングがあればぜひとも。。

でも実は峠を越える冬道の車の旅に自信がないのですが・・車じゃないと行けない場所でしょうか。。。う~ん。。。
2010/12/25(土) 00:47:03 | URL | たま虫。 #yXn3I63A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。