FC2ブログ

This Archive : 2010年06月

2010.06.26 *Sat

お外を満喫

雲、一つない。すかっぱれ晴れ気温はかなり上がる模様。

今日も目覚めがいい、最高にいい、早起きは三文の得というが、早朝から洗濯機を回し、掃除機ガンガンかけ、ご近所迷惑もなんのその。

毎朝「もこ~」「もこ~うるさい」と叫ぶオヤジ。
愛犬の吠える声に叫んでいるようだが、オヤジの声のほうが耳障りだ。
そんなオヤジのチャリ走行の真剣さに、ついつい笑ってしまう。何事も真剣なんだな。

新しい家は、いい。だって網戸があるんだもんるんるん
しかし、まだ朝も早いと言うのに気温の上がりようは、はんぱない。
網戸からなんの風も入ってこない無風状態だ、息子・・・暑い暑いと部屋で死んでいます。息子、生きろ~。

さて、死んでいる息子は放置。

さてさて、お出かけしますか。
気分をお山モードにセットしてザックに水、タオルのみの「なめた登山」in藻琴山。
小清水ハイランド駐車場には、かなりの車・・・・そんな車の中にキヨちゃんの車を発見。

「やあやあ」音沙汰なしで何ヶ月ぶりだろうか、彼女も独り登山しに来たようだ。
じゃ、バイバイ。

フォト
キヨちゃんの話によりと、山頂まで無風状態だったそうだ、それも覚悟で来たし~たくさん汗もかきたいし~と強がりを言ってみた。
無風って・・・・こんなに暑いものなの・・・山の中がサウナだ。

引越しのおかげ?4階の階段を荷物運び×半月=まさかの体力UPぴかぴか(新しい)
以外に元気だ。
フォト
遠い様で近い、近いようで遠い山頂。

今日は、たくさんの人が藻琴山に入山してたようだ。
山頂では韓国人?中国人?日本人?がお弁当を広げていて山頂写真が撮れなかった。
邪魔にはしないけど、邪魔。

フォト
山頂手前の広場にて。
この暑さで危なく軽い熱射病になるところだったわ・・。
ああ、なめた登山だったが無事に下山できてよかった。

ふと・・・湖なら涼しいかも~。涼しさ求めてin網走湖。
「やあやあ、カヌー乗せておくれ」手(パー)

フォト
やっぱり湖面が近いと涼しいや。スイ~スイ~。

網走湖はでかい!周囲40キロ・・1日じゃ回れなさそう。
まあ、二日かけて回るのもどうかと思うけど、笑。

今日は、朝から夕方までたっぷり外成分を充電しました。
登山をしてカヌー漕いでって、欲張りな一日でしたー。ああ、楽しかった。


おまけ。
今年は、オジロワシがたくさん残っているらしい。
フォト
スポンサーサイト



CATEGORY : 外遊び

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・