FC2ブログ

This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.19 *Wed

Sunshine Girl




日光少女になろうグッド(上向き矢印)あっ、少女ってずうずうしいか・・・笑。
最近のお気に入りの歌のタイトルなんだけど、歌を聴いているとそんな気分になれるのよね~。
♪キラキラ 陽差しを浴びて~♪

この時期は紫外線が強い!絶対強い!しか~し、こんなキラキラした天気に外に出ないでどうするよ。
せっかくのお休みなんだし、布団の中に篭っていたら・・腐ってしまうわ。

窓から見ると知床連山が海に浮かんでいる、ほんと素晴らしい景色だ。
さっ、今日は山気分ではなく、海気分なので浜辺でぼーっとして、ウダウダします。

考えると、いいところに住んでる自分。海もアリ~山もアリ~湖もアリ~癒しの場所がたくさんさ。足りないものは・・・・・。

写真
まずは、ご近所で桜が咲き始めているので、桜公園では満開だろうと車を走らせると・・1分咲きどころか、0.01分咲きじゃなかろうか、つーくらいの寂しさ。
ああ、桜公園満開桜桜だと、思っていたのに・・。

小清水原生花園へー。
お花はまったく咲いていませんが、いいのです、今日は海がメインなんでー。
お出かけしたらアイスっしょ、呼び込みのおばさんに声をかけられ、買ったアイス・・・
「今日、絞りたてだよ~ん。味はバツグンだよ~ん。」と、云ったのにー!

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー不味かった。

某、○○ーむ童話のアイスは、ジェラートもソフトもお口に合いませんでした。
ああ気分が一気にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)で、舌打ち気分さ。

アリさんアリさん、暑いですね~食べますか?笑。
アリさんもいらないそうですウッシッシどんだけ・・・。

電車を見送り線路を渡って海へGO!
誰もいない浜辺にたくさんの足跡をつけまくり~気持ちがいい。
日本最北鳴り砂浜の看板を見つける、西へ4K東へ10K・・・

えっ、西・・東・・ってどのへんよー。
どうせなら「ここ」って示す看板にして!4kも10kも歩けませんから~。

どんな鳴き方するんだろうね、誰か教えてください、その場所を。

やっぱり、外成分には何か良いものが含まれているのね、今日も癒されましたー。

只今、外成分充電中。
スポンサーサイト
CATEGORY : おでかけ

2010.05.16 *Sun

晴天の雌阿寒岳

先週の藻琴山に続き、今日の休みもお山へ・・・何処へ行きましょ。
昨年の日記を読んでみると、昨年のあたしは雌阿寒岳が熱かったらしい、笑。

つーことで、行き先は@雌阿寒岳に簡単に決まりました。
天気良し、気温よし、気分も良し、体調もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)何事も上げていきましょう。

野中温泉に8時半着、野中温泉犬「モコちゃん」にご挨拶。
ところで、一緒に行く?と声をかけると「バウッ」と、元気な返事をいただきましたー。
可愛すぎるぜ。

今日は独りでの入山だったので、心強いモコちゃんという相棒ができてラッキー。
一日よろしくお願いします!さっ出発。

登山口あたりには、積雪はあまりないものの、森の中では雪が融け氷となっている個所がちらほら、登山靴だけで登っていたので慎重な登りとなりました・・・。
一度も滑らず転ばなかったので運が良かった。

まあ、モコちゃんの道案内のおかげかなグッド(上向き矢印)
本当にいいこです、着かず離れずの関係?つうか守ってくれてる感アリアリで、泣けてくる~。

写真
こんな相棒、リアルでほしい・・・・・・ぼそっ、笑。
写真 
気温も上がってきているのか、日差しがキツイからか相棒モコ、雪の上でゴロゴロしてます・・モコいくよーGO!

写真
オンネトーと相棒モコ☆絵になるね~今日のオンネトー湖は、エメラルドグリーンが濃く感じた。

ぐんぐん標高を上げていきます、運動不足もなんのその~運動不足のはずなのに・・変だ!足が軽い!相棒モコはペース配分も計算しているのか?もう感動だよ。
動画を撮りながらの登りも相棒モコのおかげで、動きのあるものに出来上がり-☆
足を向けて寝れないわ、笑。
(5合目あたりから雪の上を歩くよりも土の上を歩く方が多いので歩きやすいですよ)

さあ、山頂だー!って山を越える瞬間の景色が好き。
ドバーッって景色が飛び込んでくるようで、ワクワクする。
「・・雄阿寒岳の大きな写真ここにはる予定・・・」
雌阿寒岳もそんな山の一つなのよね、ドドドーンと現れる@雄阿寒岳がかちょいい!


そんで、@阿寒富士だし、美しすぎる。

写真 写真
誰もいない山頂で360度ぐるっと一望。真っ青な空にどこまでも見張らせる山々、なんか宙に浮いたような感覚になる・・気持ちが良いわ。
そんな妄想の世界に入り込んでも、お腹は空くもんさ、ねっ-☆
相棒モコのモコモコの毛の隙間から見える瞳が「妄想してないで現実を生きろっ!」と、云っていそうだった、笑。
まあ、ここには現実逃避に来てるんで許してね。

はい、現実に戻ってご飯にしましょ。
あたしは、自分で作ったパンに肉、野菜をはさんでカツサンドバーガー。
相棒モコには、ドックフードをご用意いたしましたー犬
(紙皿持参で後片付けもきちんとしてきました。)

写真 写真
記念撮影!タイマーをセットするものの、なかなかアングルが決まらず、ついでに雄阿寒岳にかぶる自分・・・おぃ。
みかねた相棒モコが、のそのそと歩いてきて「ここだよ」と云ったのか?
動かなくなった場所で写真を撮ると、綺麗に撮れました。
ん~相棒モコは@モデルでもあったか・・・。スーパー犬だな犬ぴかぴか(新しい)

風も出てきたし下山しましょ。
登りよりも下山は、もっと慎重に!後ろ髪引かれながら~ゆっくりと。
モコ~GO!

お疲れ様でしたー。ありがとうモコハート達(複数ハート)
ソーセージのプレゼントをあげると、食べないで長いままくわえて帰っていきます・・なんで?
ああ、本当の相棒のコロちゃんにあげるのか?
しばらく様子を見ていると、穴を掘ってます、あっ!ソーセージをうめた!笑。
あたしは見てしまった、その場所は秘密にしときますマル秘

写真
登った山を下から見る、いつものことだけど、いいね。
ここで、たまたま撮影していたプロカメラマンの寺島さんとお話が出来た♪
記念にとPOST CARDを頂く、大切にします。

おまけ
写真
錦沼・・・オンネトー湖の手前にある。
知らなかった~こんな色の湖があるなんて・・。

今日もまた、山に登って良い出会いがたくさんありました。
これだもん、山はやめられないわねー。

ああ、癒された。
CATEGORY : お山

2010.05.10 *Mon

あれもこれも三昧




あれもしたいし、これもしたい、人間やろうと思えば何だってできるのさ。
その時間を自分だけに使う、贅沢な話だ。

つうか、時間って有意義に使えば十分すぎるほどたっぷりあるのかも。

休みだからって寝坊介じゃないぞ、ぐだぐだしてる場合じゃない、2日前から顔を出し始めた持病の奴がいたずらをし始めたので退治しに、病院へ!吸入と注射をして準備万端だが・・ちょっと聞いてみた。

「この注射の後って激しい運動なしですよね・・」
山の空気でも吸って来ようかと・・・。
喘息って不思議と山では出ないんだって~と、登山経験があったらしい看護師さん、山話は盛り上がり、登った山自慢を聞いた。ところで登っても良いのか?悪いのか?あやふやな気分でさようなら。

お空は曇り時々晴れ間からお日様がちらっリズム~気温は14度と暖かい。
体も山に登るのも自己責任だ、大丈夫。

今日のお山は「藻琴山」。
午後から雨予報なので、急がねば~で、11時登山開始。
登山道は、まだまだ雪の中で入山記帳箱もしっかり埋まっていた。
以外に足取りも軽やかな自分に驚く、山歩きは何ヶ月ぶりだろう。

お地蔵さんを過ぎたところから雪深くなるので、いつもの登山道を歩くよりも見晴らしが良い、山を独り占め気分で気持ちがいい-☆
ツボ足で登ったけど問題ない、まあ、ずぼっと埋まったり、足を取られてよたったり~
転んだり滑ったりは予定通りなので、楽しいもんよ。

写真
下山する登山者を振り返りカメラにおさめた。なかなかいい景色だ。
稜線をてっぺんまでひたすら歩く!雲行きが怪しくなってきたぞ・・タイムリミットまで後わずか・・いそげー。

まあ、今日はてっぺんまでは目指してませんの病み上がりですから、自己責任ですからね。

写真
稜線歩きしながら、山に癒されながら屈斜路湖を眺める、いつ見ても綺麗だ。

下山は、予報どおりガスの中の歩きになりましたが、今年の登山も藻琴山から始まりました、よろしくね。

登山の後のアイスもうまし。
登山の後の温泉も良し。
@温泉の入りすぎには、注意しましょう。久しぶりの温泉にテンションも上がり露天風呂に2時間近く入っていたのではないか?お蔭様で帰宅後、激しい吐き気と頭痛で危なく魂が何処かにいっちゃうところでしたげっそり

『おまけ』
写真
東藻琴の芝桜公園に、下山後立ち寄ってみると、まだ3ブ咲きくらいかな。
イベントは始まっていて、満開じゃないのに入園料をとってましたー。
ああいうものは、遠くから見て綺麗なんだよ。うんうん、興味のある方は足を運んでください。

ん~結局の締め言葉は、『山は、癒されます。』ですね。
CATEGORY : お山

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。