FC2ブログ

This Archive : 2009年09月11日

2009.09.11 *Fri

北海道で一番晴れたとこへin釧路

前日まで、マイミクさんと大雪山へ行く予定だったのだが、この天気で中止となった。

それじゃ~小春ちゃんが用事がなくなったというので、二人で道東の山にいくべ!つーことになり「雌阿寒岳」の計画を立てた。
が・・・朝、目覚めると雨模様。正直、昨夜から山モードは薄れていた・・あせあせエヘヘ。

天気予報では、全道的に雲が覆っているようだ、ネットで調べるとぽっかり雲が切れているところがある、それが釧路だった・・。

二人の気持ちは一つにっ!(笑)
釧路観光だー!お弁当にサンドイッチを作り(山ごはん用で昨夜から仕込んでいた、ポテトサラダにトマト☆鶏肉と卵サラダのフランスパンでのサンドイッチ)おしゃべりのスパイスで、自画自賛だが~うまかったーわーい(嬉しい顔)

登る予定だった雌阿寒岳をチラ見したが、やっぱり山モードではない二人がここに(笑)
ウル覚えだがこの道は覚えている、さあ、すすめーっ。
あ、ソフトクリーム屋を発見牡牛座
写真
小春ちゃんオススメのソフトクリームで、喉を潤す☆うまいっす!


なんか、ワクワクすんねー☆楽しいドライブになりそうだ♪
そんなこんなで、最初に出迎えてくれたのが「丹頂鶴」
写真
本物です!すごくない?この天気に感謝。

さあ、何処へいく?(決まってないのかよー(笑))
釧路と言えば「釧路湿原」を見なくては!まずは『釧路湿原展望台』へ向かうことにした。
写真 写真
ここでも、鶴を発見。
こんなに遠くまで見えるなんて凄いことなんだろうけど~ここからの風景はいまいちだったので、次に向かうは『細岡展望台』


写真  写真

写真  写真

写真

湿原って何処が綺麗なの?なーつって思っていたけど・・
ごめんなさい!って感じあせあせ息を飲みました、はしゃぎました、飛びました☆

遠くに見えるは、雌阿寒岳に阿寒富士!山に登ってて良かったな~と、思った瞬間ですよ、いつもと違う方角からもみれる喜びもアリなのね。
しばらく、ここに居座っていると色んな人が来るのねーふっむふっ

また、来たいな。

写真
何度見ても、空は青い!ここは釧路だよな・・・霧の街じゃなかったっけ・・
写真  写真
この釧路川湿原川をカヌーで下りたいなー。
道路から見えるこの湿原川の横を車で走っていると、なぜか・・道路の方が低く感じた・・。今日は増水してたのかな・・・。

写真
それにしても、この湿原川の素晴らしさっ!こんなにも穏やかな流れをしているなんて・・毎日の忙しさが忘れさせてくれそうだ、いつまでも見ていたかったな・・。

ただいまの時間14時半。
ここまで来たら、牡蠣を食べて帰りましょつーことで、厚岸へ!ここから1時間のドライブ。
女二人のドライブは楽しいよねーと、無理やり共感させるあ・た・し(笑)
快調に車を飛ばし、まずは「愛冠岬」にいきましょ。
牡蠣は、後ほど♪

写真
厚岸大橋からの展望も、素晴らしい☆・・・(笑)


写真
ここは「愛冠岬」愛とロマンの岬とか、愛が結ばれる岬とかいわれる素晴らしい名前の場所なのさー。

写真  写真

写真  写真

だ~れもいない、この景色を独り占め。あ・・二人占め。
もう16時だもんねー。こんな時間じゃ誰も来ないかーと、思ったら続々とカップルさんが来てましたわ。
女二人は、あたしらだけ~(笑)

写真
『愛冠岬のベルアーチ』この鐘を鳴らすと愛が・・・絶対無い・・あるわけがない。
まあ、信じる人は、恋人と二人で一緒にならしてみてください♪

ラブラブ岬は、カップルさんでいっぱいになったので、引き上げ~。

あたしの好きな、博物館へ。

写真  写真
閉館時間が16時半、もうギリギリのところを、優しい館長さん?が入れてくれました。
ここの匂いが好き。

写真
がおー!山では絶対に遭いたくないヒグマの剥製に、威嚇してきました(笑)

まるエモン☆ながエモン☆これは、牡蠣の名前です。
さあ、牡蠣を食べましょ☆つーことで「厚岸漁業組合直売店」へ。
買ってその場で食べれる蒸し牡蠣を、二人で食べて~味見しての~購入。
アツアツの牡蠣は、美味しかったですよー。

ひゃ~もう17時半だ。

写真
もちろん締めは、厚岸の「高森牧場」のソフトを食べて、このドライブは終了。

日帰りで、ここまでいけるとは思えなかったしー、天気にまで恵まれたのも幸運だわ。
晴れ女ふたり、下界が止められなくなりそうですウインクぴかぴか(新しい)

次は、どこへ・・・。
スポンサーサイト



CATEGORY : おでかけ

09
--
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・