FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

2008.11.30 *Sun

餅が好きなんだわ・・

写真

朝から【雑煮】を作って食べることに。
お正月の三が日は、そりゃ~食べる、食べるのだけど・・
今の時期に雑煮をたべると、ナゼだか「めでたい気分」になるのは、あたしだけ・・。

ああ、モチがうまい時期になりましたね~
ちょっと早い、正月気分のあたしなのでした。
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごち

2008.11.29 *Sat

可愛いモデルさんたち♪

休日出勤なんだけど、ストレスの感じない仕事って楽しいだけなのよね~それも、天気も良くてさ♪お日様がまだ真上にある帰宅。

久しぶりにプラスの気温に、気分も良いわ。
さて、白鳥さんにでも逢いに行ってきますかね~♪

今日は、午後から濤沸湖(とうふつ湖)の白鳥さんの写真を撮りに出掛けました。
テーマは「夕焼け」で!

白鳥さんと、たわむれる可愛いモデルさん、み~っけ♪
写真
小さな手にパンを握り締めて、白鳥さんを呼んでいました。
写真
「どうもっ」おじぎすると、白鳥さんまでも「どうもっ」と、おじぎをしています(笑)
小さな手から渡されたパンを、白鳥さんは静かに受け取っている姿は、微笑ましかったですよ☆

写真
陸に上がっている白鳥さんのモデル、み~っけ♪
この白鳥さんは、陸に上がって3年になるそうです・・
羽が折れ飛ぶことが出来ません・・
写真
カモたちと仲良しこよし♪ヨチヨチ歩く姿が本当に可愛い。


本当はね、陸上にいる鳥達には餌を与えちゃ駄目なの。
フン対策なんだと、売店のおばちゃんが云っていたけど、観光客は守ることはないわね。


写真

写真
夕陽が沈む【濤沸湖(とうふつ湖)】


さあ、明日の休みはどこへ・・。
CATEGORY : 未分類

2008.11.25 *Tue

ピンぼけだけど、熱く思うこと

「人は人と出会うことによって、変わる」

人が出会うって、それぞれの成長のためなんだと、思う。
人との別れも成長のためのモノだったりするし。

人からの影響をうけ、新しい何かを始めると、今まで感じなかったこと、思いつかなかったこと、自分のこと、何やら楽しいことが発見できる、自分の視野が広がるのは確かだ。
悪い影響は、なるべく無視したいが、影響を受けないで、成長もありえないとも思う。

それが「学び」につながる気がする。

誰かが誰かを成長させるために、人は出会う。
じゃなきゃ、みんな横並びでより楽しい人生なんて、ないかも。

誰かの為に何かをすることでその人を変えようと思ってもそれは無駄な努力に終わることも、学んだ。

まあ、これは自分との戦いでもあるので、良いことばかりではないが、
それぞれの役目があって、出会いはプラマイ「ゼロ」になるように出来ているかもな~、お蔭様であたしも成長できたし。

いままで、きっかけをくれた人たちに「感謝」したい。
ありがとうって、ね♪

人間関係に、たま~に疲れるけど、あたしに影響を与えてくれた人たちのことを、ふとしたときに思い出すと、あんがい、あたし人間やっていることが、好きなんじゃねえって、熱く思う、ちょっと強くなったあたしなのだ。
CATEGORY : ひとりごち

2008.11.05 *Wed

お山歩き気分で、ドライブ。

お山に登りたい!でも・・もう無理ぽっの気配。
なので、気になっていたお山を探索してきました♪
前から気にはなっていた「幌岩山」サロマ道の駅の裏手に登山口があり、目指すは「幌岩山山頂展望台」です。

写真
「ここに行きま~す♪」
入山帳を拝見するところ、最後に登っているのは10月21日のようです、したがって、今日は誰もいません・・。
写真
山頂まで1.5kmつーことは、1時間もかからないで登れるって事かな?
写真
紅葉も終わり、静かなお山ですよ、落ち葉の音だけが「ザクザク」木漏れ日で和みますわ。

・・・・と、途中まで歩き、今日は終了(笑)
戻れ~!!
今日は、時間的に無理なので、ずる!をして車で山頂へ目指します、車では砂利道を6km走り続けるのです、これがかなり狭い道で、怖かった。

写真
「幌岩山山頂展望台」駐車場に到着!歩幅のまったくあわない、気をつけないと転ぶよ!の階段をのぼると、日本の湖第3位の面積を誇るサロマ湖の全景が見渡せる展望台にでます。
写真
勿論、誰もいません・・ちょっと薄気味悪いかも(汗)

しかし、絶景です!
天気も良く、360度遥か彼方まで見渡せます♪

写真
「ここ、サロマ湖の淡水とオホーツク海の海水が交差するところ~」サロマ湖は汽水湖になります。

写真
「ここ、ワッカ原生花園」海と湖を仕切る砂嘴(さし)でできていて、お花の宝庫♪今年の夏に「ママチャリ-☆」でここをかっ飛ばしました~♪
うん、楽しかったわ☆

つーことで、楽しかったをカラダで表現します!
写真
「うぅぅぅ~」←力をためて・・・
写真
「ジャン~プ-☆」

誰もいないからできること♪つうか、一人カメラをセットしての撮影は、大変であり、寂しい~(笑)

でも、お日様が眩しくて、気温もほどほどで気持ちよかったですよ。

写真
最後に「お日様のリング」を頂いて、下山?しました。
来年の夏は、散策気分で歩こうかな~と思うくらいのお山でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、トンネルを抜けると、そこは雪国だった・・本当に雪が積もっていましたよ。
写真
北大雪スキー場のゲレンデにも、薄っすらと雪が積もっていました。今年は、通います♪

さてさて、
タイヤ交換ですが、何故かタイヤ紛失?なんと自宅にあり・・おかしいな~買ったばかりなのに、タイヤのミゾがない!つーことで、おにゅを購入する手配をしました。

で、で、古いタイヤを物置から出す時に!物置の扉に親指をしっかり挟み大変なことになっています・・。
怖くて、見れません(泣)

商売道具が~手は命の次に大切なのに~、本当におっちょこちょいです。
まあ、明日も休みなので、ゆっくり治します。
CATEGORY : おでかけ

2008.11.03 *Mon

なんとなく思ったこと。

若い頃は、化粧のまま寝たって、次の朝の化粧ののりはバッチリで、化粧水も弾く勢いだったのに、最近はどうよ。
お風呂に入り浴槽に首までつかっていると、なんだかカラダに浸透してんじゃね?と思う。

水分をたくさん飲んだ方が良いというので、一日1L以上は飲んでいるけ
ど、これじゃ~水太りになるような気にもなる。

年を取ると弾く力がなくなるんだな、きっと。

広瀬香美のコンサートの映像を見て、二の腕の揺れに頑張っているな~と、思いつつ同じ世代に「いたいいたい」と思ったり。

同じ職場の同じような年代の顎のラインが気になったり、その年で三つ編みはどうかしら?と、大きなお世話!なことを思ったり。

気になったら、止まらない。

そんな彼女たちも、頑張っているんだと思う、お昼休みに電気を浴びにでかけ「この電気で健康になる、美しくなる」と信じているんだモノ。
かれこれ、2ヶ月以上になるけど「美しい」はどんな風に現れるのかしら?摩訶不思議な恐るべし言葉の魔術。
言葉で美しくもなるし、健康にもなるつーことね。

数百万の電気の機械が19台も売れているらしい・・。

で、

年相応のお洒落と清潔感を日々心掛け、身の丈にあった暮らしを慎ましやかに過ごしていれば、素敵な女性と見なされるのだろうけれど、
外見をそうしたって「心が満たされ」てなければそれは満足といえない。
心が満たされていなければ、外見にだって出ない気もする。

ん~なにが言いたいのか、分からなくなったが、この冬は自分磨きをしよう!と思っただけ。

つーか、あたしにとって「可愛い」は魔法の言葉かも。
「可愛い」という言葉をたくさん~浴びたい!な♪
CATEGORY : ひとりごち

11
--
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・