FC2ブログ

This Category : ひとりごち

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.16 *Tue

白鳥到来でしっとりタイプに。

暑い暑い夏が終わり、さっぱりタイプの化粧水からしっとりタイプに変えました。
これでお顔の保湿は完璧か?まあ、何もしないよりはましだべー。

もうね、10年後のあたしの為に何かしないと、10年後のあたしに怒られても・・怖くないけど後悔はしてしまうでしょ。そんなの嫌だー。
まあ、元が元なんでそれ以上は求めてないけど、今流行りの『美魔女』めざしてもアリっしょ。

10年後・・・楽しみ。ああ~恐ろしい年齢だけど・・・。
みんな、追い越してはくれないけど、確実に同じ年齢になるんだよ!そこんとこよろしく。
みてろ!化け物か!と、驚かせてあげるから~だれに?あいつでしょ、こいつでしょ・・。


今日の休みもダラダラ、いつものようにゴミをゴミ処理場に行き捨てて、80円はらってスッキリして、そこから雪のかぶった斜里岳が目に入り「かっちょえー!」と思って、近くに行きたくて車を走らせたら、だんだん遠くなって「ちぇっ」舌打ち。

どうにか写真が撮りたくて、とりあえず海へ。
波が高く荒れていた、海もいいかも・・・・・高い波「かっちょえー」
現実逃避するなら、荒れた海を眺めるもアリだな。今、マジで現実逃避したい。

先日、白鳥の群れが下手なV字で飛んでいるのを見た、あれはリーダーが悪いのか?
「がんばれ!」と空を見ながら応援。しかし、えらいよな~毎年、同じ時期に同じ場所に来るんだものね~。つーことは、毎年あたしに逢ってますよね・・覚えてるのかな?
と、いうことで濤沸湖(とうふつ湖)へ。
斜里岳と白鳥を写真におさめて来ましたー。
P1060400.jpg

「あっ、産まれたてっすか?お初で~す」
まだ、少な目ですが白鳥到来!のようです。
P1060394.jpg
夕日があたって斜里岳が綺麗だしーやっぱ「かっちょえー!」

P1060383.jpg
まだ、売店も開いてなくて「餌」も売ってなかったので、手ぶらで撮影協力してもらいました~あーざーす。

次に行く時は、持参しますねー白鳥さん。
つーか、白鳥にパンをあげて、メタボにならないのかな・・・心配だ。
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごち

2010.11.12 *Fri

お元気様です。

今は、お疲れ様です。じゃないんだってさ~。
これからは、お元気様です!なんだとさ。さっぱり意味わからんけど・・なんとなく元気になりそうだし、いいか。

お山は終了だけど、諦めたくなくってさ~山に関係あるものに関っていたくて「山の本」を購入したさ。
フフフッ、何となく癒される~安心するの。
あたしは、単純に出来ているからこんなモノで騙される。

なんか、ずっと休みったらヒッキーでさ、腐りかけてて腐敗臭を出してて、皆に迷惑かけていた。
まあ、あたしの周りにいるのは、愛猫ルナにインコのももちゃんだけなんで~奴ら気にしてないようだ。

お外は天気も悪いし、寒いし・・雪が積もっていれば外遊びも考えがつくものの・・中途半端だわ。
あっタイヤ交換しなきゃ。
と・・驚いといて、明日はタイヤ交換の予約を入れたのだー。

ああ、これで冬支度完了だね。
どこでも行きまっせー!

今日一日、この曲を聴いていたんだけど、なんか優しくなれたな~。

『TEE:ベイビーアイラブユー』
それと、『がんばれよ』はマジいい!
CATEGORY : ひとりごち

2010.10.19 *Tue

ここは、標高6000m級か・・。

標高6000m級といえば、酸素が薄く、高山病にまでなる山の高さ。

只今、毎日がそんな状態の中での生活です。
下界なのにー、酸素が薄く、息苦しいので集中力低下中。まいる・・・・。

体内酸素が低下しているので、話すこともつらいのです。
仕事中の機敏な動きが出来ないシャッシャシャッ!!←素早い動きの音(分かるかな・・)

酸素が足りないのなら、酸素を吸えばいい!つーことで、ツ○ハで酸素を購入しました。
ほんと、酸素なんてその辺にいくらでもあるのに・・・ただじゃんねー。
それを、お金を出し買うって・・あたし、リッチ

山に行くザックの中に忍ばせていた時があるけど、酸素をつかうような高い山にも登らず、いつの間にか紛失。
1度だけつかったけど、効いてるんだか、効いてないんだか、よーわからんでしてあはは。


それなのに、藁でもつかめ?とにかく効きそうなものは試すしかないくらい、カラダが不調。
こんなに酷い喘息の発作が続くのは、何年ぶりだろう。
まあ、酸素吸入しての仕事中はなんとなく効いております。病は気からとは誰がいったのかしら。

ああ、夜が嫌いじゃ。
一日のうちで、一番ひどい発作がくるからさ・・・・。
今日は、寝れますように。
P1060179_convert_20101018232231.jpg

ご近所で見つけた「秋」
山からとうとう下界に下りてきましたねー。

今年最後のお山に行きたいな~下界で息苦しいのに慣れたら、どんな山にも行けそうな予感
本当に、もう夏山は終わりか・・・。
P1060187_convert_20101018232309.jpg
なんとなく淡い光に秋を感じる。なんかさ、寂しげな湖だな。

ああ・・・怖くて寝れない。
ゲホッゲホッ。
CATEGORY : ひとりごち

2010.10.08 *Fri

季節の変わり目は・・。

体調不良で「お知らせ」

も終わり、ですね~。

持病の喘息の発作が、毎年10月になると発病する。
ずっと忘れていたのに、山にだってスイスイ登れていたのに、なんだよなんだよコンチキショー。

あと少しで雪が降り、お山だって登れなくなる、今が良い季節じゃねえかー。
なのに、なのに、コンコンッと咳が出て平坦な道もゼイゼイする。

病院にだって行ったさ、点滴もしたさ、薬もマジメに飲んでるさ~。
なじぇ?おさまらないのよ。

つーことで、気力!そう病は気からとも云いますので、気合で治します。
つか、そう云いたいところなんだけど・・今回も元気発進!エスカップの一瓶に頼りたいと思います。

だって、風邪も引いちゃったしさ。

今日は、3本(あさ、ひる、ばん)のエスカップに風邪薬(あさ、ひる、ばん)と、気合で風邪を押さえ込み仕事にバイトをやりきったぞー!意外に元気。


しかし家に着いたとたん、ヘロへロ。
やっぱ、からなんだよ。

お世話になっている、エスカップを握り締め、ふと・・・使用上の注意を読んでみた。
ん・・・・文字が小さくて見えないイラッ。


「用法・用量」成人(15歳以上)1日一瓶。
ひとびん?ひとびんって書いてある・・・飲み過ぎたー


どうりで、無駄に元気でこの時間まで寝れないでいる。

困ったもんだ。

ひとびん。ひとびん。ああ、一日の何処で飲めばいいの?
CATEGORY : ひとりごち

2010.09.05 *Sun

筋肉痛がいえる前に・・

さあ、行こう!次なる山へ。

今回の斜里岳の後の筋肉痛は、酷かったなー。
いつもの登山と違う筋肉を使っているのだろうか・・・・屈伸するたびに「ウッ・・」
仕事中に「ウッ。ウッ。」云ってる自分が、いとおかし。

左腕は四十肩かと思うほど、上がらないし~あ、もう四十をこえているから五十肩になるらしい、そんなの何歳でもいいじゃんね。あたしの肩は40代前半の肩じゃい。

まあ、入山届の年齢らんで手が止まってしまう自分は、かなり深刻。
思わず、手が勝手にすらすらと~マイナス1歳だけさばよんでしまう自分って小心者?。どうせなら10歳くらいは・・・・。

あの時・・10歳若ければ・・違う人生歩いていたかな・・。あるわけないか。

まあ、まあ、とにかく今年は、調子よく山歩きが続いている。
天気も意外に恵まれているしさ。

さて、何度やっても下手くそな、パッキングしとかなきゃ。
今回は、お泊りじゃないので、それなりのいつもの軽さだ♪

おっと、思い出した!登山にはグラサン☆
しかし、、、持ってないのよねー。

兄ちゃんの部屋であゆ風のグラサンみーっつけ。
これであたしも浜崎あゆみになりきって登山してきます。

お山で、浮いちゃうかな、浮いちゃうかな・・引いちゃうかな、やっぱ痛い人なの?

おばはんの山ガールがありならおばはんのあゆもありつーことで



ああ、明日は休み気分・・違うけど休み気分。
明日も仕事!がんばるぞー。
CATEGORY : ひとりごち

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 雨のち晴れ時々山歩き。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。